私へのストーカー行為について

近頃、私に対して執拗に連日連絡を取ってくる方がいらっしゃいます。その方は、私がご自身の悩み相談に乗らないことに対して、『それは無責任だ、お前にはその義務がある、今後も一生無償で相談に乗れ。』というような意見を仰っています。 しかしながら、私はこの方の相談に対して、私では力になれない。今後相談に乗ることはできないとお伝えしています。(画像の日付よりも以前に)それにも関わらず、前述の意見を曲げずに、今でも同様の内容をLINE@等でメッセージを送ってきています。Twitterアカウントは全てブロックしています。 この件があった以降、私は先日からお悩み相談を有料化いたしました。 https://coconala.com/services/223717 有料化に対しては、 »

私にできること

私は普段メンヘラ少女のイラストを描いていますが、いつも私の絵を見て下さっている皆さんの為に、何かできることはないかなと、最近考えていました。 少し、堅い話になります。 Twitterでも呟いていますが、私が最近イラストなどで関わっている、高校生のSNS『サクラサークル』も、そのひとつです。サクラサークルは、単純に高校生同士の交流の場としてのサービスでもありますが、"いじめ"やその他の悩み事の相談場所として、少しでも学生の精神的苦痛を和らげられる場所であったら良いなと思っています。私も非力ながら、相談役としても参加しています。 特に、"いじめ"に関しては、匿名でいじめを通報できる仕組みもあります。 こんな私がいじめ問題を語るなんて痴がましいですが、少しでも世の中から"いじめ" »

最近よくやるゲーム

最近、ドラゴンズドグマオンラインというゲームでよく遊んでます。 あまり一緒に遊べる人が少ないので、少し寂しいです。 やっている方がいたら、一緒に遊んで下さい。 Azami Momose というキャラ名で遊んでます。 『Dorothy's(DRs)』という名前のクランも作っています。 一緒に遊んでくれるクランメンバーも募集してます。 一緒に遊んでくれる人、クランに興味がある人は、私の普段用Twitterアカウントに連絡ください。 https://twitter.com/azami_mms/ »

年賀状企画やります。

そろそろ今年も終わりですね。 今年は、年賀状を皆さんにお送りする企画をやろうと思います。 私に年賀状を書いてくださった方、全員に私からも年賀状を送ります。 年賀状は、下記の住所に送って下さい。私の勤めてる会社です。 〒161-0032 東京都新宿区中落合3-16-12 ヒロ中落合 2F 株式会社アリスインサイバーランド 百瀬阿佐美 宛 送っていただいた年賀状は、Twitterなどで紹介するかもしれませんので、裏面(住所じゃない面)には、公開されたら困る情報などは書かないようにしてください。 一応、期限としては、2016年1月3日までに届いた年賀状に、全てお返しします。 これを過ぎた場合、 »

手描きのイラストを1名の方にプレゼントします。

いつもメンヘラ少女のイラストを見てくださってありがとうございます。 今回は、以前の絵の展示会で展示していた絵を1枚、1名の方にプレゼントしようと思います。 2015年11月10日24:00までに、メンヘラ少女のアカウントをフォローして、下記のツイートをRTしてくれた方の中から1名の方に抽選でプレゼントします。 https://twitter.com/menherashoujo/status/661141843971706880 何度か質問いただくことがありますが、非公開のアカウントでは、私から確認できませんので、応募する際は必ず公開のアカウントからお願いします。 »

メンヘラ少女のポスターを作りました。

メンヘラ少女のポスターを作りました。後々、販売する予定ですが、このポスターを抽選で3名の方にプレゼントします。大きさはB2です。映画のポスターとかと同じくらいの大きさです。 【応募方法】 2015年10月10日24:00までに、今までのメンヘラ少女のイラストの中で、好きなイラストを『#メンヘラ少女ポスター応募』のハッシュタグを付けて引用RTして下さい。複数可。 〜お知らせ〜 メンヘラ少年とサークラ少女のLINEスタンプが、先月審査が終わって配信されています。メンヘラ少女のスタンプと合わせて使ってくれると嬉しいです。 メンヘラ少女:https://store.line.me/stickershop/product/1012435/ »

久しぶりに色紙プレゼント企画をやります。

今まで、メンヘラ少女のイラストを見てくれてありがとうございます。 メンヘラ少女のアカウントを作ってから、2年とちょっとが経ちました。 私の絵を見て、こういう考えを持っているのは自分だけじゃないんだって、それで安心したとか、気持ちが落ち着いたというツイートを見かけて、描いてて良かったなと思います。 今日は、久しぶりに色紙のプレゼント企画をやります。抽選で5名の方のプレゼントします。 今回は、抽選で当たった方のお名前と、メッセージと書きます。 8月10日までに、メンヘラ少女をフォローして、下記のツイートをRTした方の中から抽選で5名の方にプレゼントします。 https://twitter.com/menherashoujo/status/627445210897735680 これからも、メンヘラ少女をよろしくお願いします。 »

イラストブックのあとがきについて、私の言いたいこと

7月17日に発売されるメンヘラ少女のイラストブック『灰色少女の声』のあとがきに、私が書きたくても書けなかったことが1つあります。 ************************* この作品の中では、「自傷行為をする」「楽な死に方を探す」と言った、世間的にはネガティブな表現を使用しています。しかし、私にとってそれらは、一概に悪いことだとは思っていません。自傷したり、楽な死に方を知るだけで、感情が抑えられたり、どこか気持ちが楽になります。もし、周りに自傷する子がいたら、どうか、無理に止めさせないであげてください。その子にとっては、それが生きる為に必要な行為かもしれません。言うまでもないと思いますが、自傷や自殺を肯定しているわけではありません。 ************************* 実際の本のあとがきでは、上記の文章から" »

3人の方に『灰色少女の声』をプレゼントします。

7月17日に発売する、メンヘラ少女のイラストブック『灰色少女の声』を3人の方にプレゼントします。 サイン書いてみました。 最近、LINEのアカウントをLINE@に移行したので、応募方法はLINE@の方で告知します。良かったらお友達登録してください。 LINE@ ID:FVG3554C 応募期限は、7月15日12:00です。 よろしくお願いします。 »

7月22日からの展示会について

7月22日から8月3日まで、東京の江古田にある、フライングティーポットという喫茶店で絵の展示会をやります。この展示会では、私の絵の他に、21名の方が一緒に作品を展示して下さいます。 この展示会で、メンヘラ少女関係の缶バッジを幾つか作ったので、ガチャガチャで販売します。1回200円です。 火曜日と日曜日が定休日です。入場料等はありませんが、喫茶店ですので、何か飲み物を注文して下さい。 また、17:00以降はイベントが開催されている場合があり、入場料が必要になる日もあります。詳しくはフライングティーポットのHPで確認して下さい。 http://flyingteapot1997.wix.com/ekoda-flying-teapot 絵を見に来てくれると嬉しいです。 『メンヘラ少女の夢と不思議な世界展』 »